皆様こんにちは!寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?
私はようやく本日今年の仕事納めを終えて、年末年始休暇に入りました!
ということで少しゆっくり今年を振り返りつつ、久々にブログで皆様に感謝をお伝えしたり、
今年の感想をお話ししたいなーと思います。
2022年は個人的にすごくチャレンジしたことが色々あった一年でした。
年明け春よりフリー雀荘のゲストをお休みして、大会ゲストメインでの活動に切り替えたり
初めての首都圏から離れた場所での大会に参加させていただいたり
選抜戦では初めて遠征でゲームセンターに行ったり
自分でブログを作ってみたり
日テレプラスの収録で初めてCSに出させていただいたり
麻雀も3月の桜蕾戦をきっかけに連盟の先輩との公式ルール特訓を始めたり、、、
今までやってきたことを一度やめて、新しい方法で試してみる、自分にはレベルが高すぎるかも、と思っても初めてのことにチャレンジしてみる、そんな経験がたくさんあった年でした。
体感めっちゃあっという間だったなーって感じだけど、振り返ると思い出がたくさん!
そんな試行錯誤の一年、もちろん「こうしたらいいかも!」と思って始めたことも
思うように結果に結びつかなかったり、失敗したり、辛いなーと思ったことも挑戦しているからこそ沢山ありました。でも、自分で決めて挑戦したことや始めたことがうまくいかないことも、たくさん失敗できたから「そんなこともあるさ!」って結構受け流せるようになったし、全然去年より思い悩むこともなく健康的に過ごせたとても楽しい充実した1年の活動でした!(といいつつ、12月がっつり体調崩し寝込んでたので皆様も体調だけはお気をつけて!)
私がこんなに自由に色々方向転換しながらも麻雀プロを続けられるのは改めて応援してくれるミドレンジャーのみんなのおかげだなと思います。
会社員をしていてよく思うのですが、何か新しいことを始めるときって自分のアイディアや行動力だけでは絶対に成立しなくて、失敗を許してくれる仲間がいてこそ発信できたり、実行できたり出来ますよね。
だから私一人が「今までと違うことします!(…慣れてないから失敗するかも、見落としあるかも)」と言ったって、失敗を絶対に許さないような環境だったらそもそも挑戦する前に絶対やめようって引っ込めて今までのやり方でやってたと思いますし、チャレンジできるってことは周りあってこそだなと思うのです。
でもそれって実はすごく難しいことで、誰しも何かしら「これはこうあるべき」みたいなのがあって、その理想から離れたり、変化があると違和感を感じるだろうなってところを、ネガティブな批判でなく暖かい応援で受け入れてくれたみんなの器のでかさを私は本当に尊敬しています。
そんなみんなが私の活動し続ける活力にすごくなっているんだよー!ってことを伝えたいです。
みんな改めていつもありがとうございます!
来年に向けて既にご案内している新しい大会の企画も既にあり、
2023年もなんだかんだでみんなに沢山直接会って麻雀出来そうだな!
という良い予感で今からワクワクしつつ、いったん少しお休みに入ります。
来年も沢山みんなが楽しめるようなご報告ができるように、精一杯頑張ろうと思います。
皆様も良い年末をお過ごしくださいね。
それでは💚
夏目翠